オンラインゲーム《MAPLESTORY》とリアルの他愛もない出来事をブツブツと語る不定期日記♪
すこブルイー♪
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やられました…
2007-05-31-Thu  CATEGORY: 未分類
ネクソンめぇ!
メンテの後、いつもの楓城の奥で狩りをしようと出かけると…

なんと!忍耐マップが有って先に行けない;;

わぁぁーん

ネクソンのばかぁ!

経験値&ドロップが良かった狩り場だけに
なんとも無念ですなぁ

忍耐苦手なのもあるけど…
たとえ出来たとしても
補給のたびに通るんじゃ、やってられん!

てことで、手前のマップか黴菌狩りかゲートキーパーでも
狩ってみようかと;;

忍耐ってイライラもするけど
目が回る!

キモい人がいますが…

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
なかなかに遠いねw
2007-05-29-Tue  CATEGORY: 狩り日記
今日は、またまた代休を貰ったので
朝から釣り放置して、10時から頑張るぞー!

と思ったけど、
音楽データを整理してたり、
顔文字を登録してたら30分もオーバーしてしまったw

早速、忍頭と上忍をカリカリ。。。


途中で、アーシェルさんとビシャスにも行きました!
5分も持たずに逝きました orz
ええ…二回ともですよw


そだ、前回の日記は何故かコメント拒否になってました;;
ごめんなさい…

ポコさんへ

ビシャスのドロップ品の分け方は
いろんな人とやっていると
それぞれに決めているようでした。

HP薬は戦士や賊に
MP薬は魔や弓に
それぞれ等分して
装備などは、装備出来る人に差し上げていましたよ♪
該当者がいない時は、
一番レベルの下の人に差し上げてました♪
スキル系のは、未だにドロップに遭遇していないので
私には解らないです;;

こんな感じで参考になりましたでしょうか?

さて、じろぉがあと50%で120を迎えようとしています。

正確な予定は立ちませんが
(すべて、旦那が飲んで来るかに掛かっている…)

今週の木・金・土はイン出来そうなので
今週中には確実と思われます。

ネットで転職方法やスキル習得の方法をみていたんですが
一人じゃ出来ないものが多いみたいですね;;

お時間が空いていたら、私のスキル習得にお付き合い下さい♪

と先走った事言ってみましたw

ではでは~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
あと少し!
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 狩り日記
今日やっと119レベルになりまして
4次転職が目前となりました♪

相変わらずの楓城にこもっての狩りです。

ケチな人たちですわぁ!


死なないように、HPのゲージを横目でみつつ狩るので
いつの間にか経験値が貯まっている感じw

でも大赤字の狩り場ですねぇ。。。
私の狩りペースだと
一時間で14%くらい(サクチケあり)ですねb

ずーっと狩るのもちょっと飽きてきたので
たまには別のものをと黴菌に行ってみました。

すると…狩っていると 黴菌が沸いたとおもったら消えるんですよ!
変だなぁって思ったら、片隅でチートが行われていました Orz

初めて遭遇しました…


この位置に勝手にモンスターが集まって来ていました。
DKのスキルエフェクトが見ましたね…。

いやはや…


気を取り直して別チャンネルで黴菌狩り!

忍頭より弱いのねぇ…


何事もなく(ドロップも無く…w)経験値が30%まであがりました♪


さて…いつ頃 120に到達出来るかなぁ?w

転職のクエストの勉強しておかなくちゃ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
豆腐は豆腐でも…
2007-05-25-Fri  CATEGORY: 日常のイズミ
昨日は昼休みだけので狩り日記はお休み。

会社で購読している雑誌が回覧されてきた。
《AXIS》というデザイン関係の本なんだけど、
毎月回ってくるのを楽しみにしている。
食品や文具の新しいパッケージや
まだ発売予定段階のモノや
デザインコンテストの作品が紹介され、
オールカラーで通販カタログじゃないけど
観ていてワクワクする。

今月号のとあるページに見たことのあるデザイン商品が。。。

1年ほど前に会社の同僚から面白い豆腐が売っているとの情報をキャッチ!
早速買いに行ったんだけど、
その商品名が風に吹かれて豆腐やジョニーととてもユニーク。
パッケージも四角い容器に入っているという豆腐の概念を覆すような
船底型の細長いモノ。

そして、中身のお豆腐がおいしいから、これまた驚き。

その他にも色んなネーミングの豆腐が売られている様だ。
お店で見掛けたら、一度お試しアレ♪

ホームページもなかなか凝っていてd(>_< )グッ!
男前豆腐店
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
むむぅ?
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 狩り日記
毎日の気温変化について行けまへん…orz
25度を超えて、もう夏かよ!!
と思った次の日には、10度に下がったり。
(((*≧ノД≦)《《私をどうしたいのぉ~!!!
と叫びたいのをグッと堪えつつ。。。
帰宅後、メイポへ♪
水曜日は、陶芸サークルがあったので、
途中釣り放置を挟み、相変わらずの楓城でカリカリ。

ドロップなし!

薬の消費は高速なのに、何も出さないなんて、どんだけー?!

SDTに狩れなかったから仕方ないのはわかってるんですが。
なかなかに凹む…

まぁ、気を取り直して弓サブでカッパ狩り!
ここは人気狩り場なので、狩り場探しに来る人や
お隣の姫狩りの為に通過する人で、寂しさが紛れますw

どうやら、ほのっぺやくまさんが狩っていたのに気づかずw

2時間弱をサクチケ無しで狩ったけど、20%近く上がった♪
そして黒字狩り+.゚(*´∀`)b゚+.゚ネッ

サクチケ時間以外はカルラをここで80まで育てようと思います!
そしてビシャスクエ頑張るぞー♪
応援よろしくお願いしますd(-公-*)ネ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日はお休み♪
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 狩り日記
今日は代休で一日自由♪
サッサと用事を済ませてから、いざメイポ。。。

118レベルまであと25%だったので、頑張ることにしたw
狩り場は相変わらず楓城の奥。
ドロップもちょっと期待しつつ、レッツ狩り狩り♪
ドロップは上忍からの弓&戦士(女用)のワンピースのみ。
前回が良すぎたばっかりに、ちょっと気落ちしたけど、
無事レベルアップしたし、まぁいっか!

その後、のいサンのサブめらみたんから河童をカルラで狩ろうとのお誘い♪
久々にカルラを始動させました。

つ…梅雨先取りですか?(汗



途中から、坊主サンサブのブリちゃんも加わり、
サクチケ無しだったけど40%くらい貯まったと思う。
黒字狩りでウマウマーでした。
但し、眠くなるのが難点ですなw

それと、レイン先上げ型でD子をガンガンかる予定だったんだけど
我慢できずにストレイフに3振りましたw
4連射は快適でカッパも2撃で倒せました。
やっぱりレインと交互にあげようかしら?
あ…パペットも振ってみたいなぁ…
ストレイフってイイネ♪




そして、めらみたんがレベアップした後に
BPを毒で狩るのでどう?と誘われたので。メインに戻って行ってきたよ♪

緑の霧でBPが緑カビに覆われて、一撃で倒せちゃったりw
なんだか強くなったようで面白かったよw

私もカビそう?w



毒がMAXになったらMバイ菌に誘ってもらおうb
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
食い倒れ日記~07’春
2007-05-20-Sun  CATEGORY: 食いしん坊日記
ゴールデンウィークの前半3連休を利用して
道央&道南食い倒れの旅に行ってきました。

その模様をザザーッとご紹介したいと思います♪

愛車アウトランダーに乗って出発したのは28日の朝8時。
石北峠抜けてすぐに高速道路を走る。
《上川層雲峡》から《千歳》までひた走る!
途中、サービスエリア(SA)《砂川オアシス》にて昼食(鴨そば)を頂く。
ちなみに、ここのSAは外からも入れます。
お店には、《松尾ジンギスカン》直営のレストランや
《北菓楼》や夕張メロンゼリーで有名な《ホリ》などのお店が入っています。


私のお薦めのお菓子は《北菓楼》の《開拓おかき》です♪
味は《秋鮭》《昆布しょうゆ》《いか》《帆立》
の4種類ですが、私は《イカ》しか買いませんw
開拓おかき~イカもはいってます♪


メチャウマです。食べだすと止まりません;;
他にもジャンボシュークリームやバームクーヘンなどがあるよb
ネットでも買えますが、どうやら品薄状態らしいです。
是非一度お試しアレ♪
北菓楼のホームページ

再び車で走り、自宅を出発して4時間ちょっとで、千歳到着。
もう北見-札幌間は4時間かからないらしい!
注)高速では平均130km/sで走っていたので、
規定速度だと、もっとかかりますw
ちなみに、高速を利用しない場合、北見-札幌は6時間くらいはかかります。

12時にはアウトレットタウン《RERA》 に到着し、
2時間程買い物を楽しむ。

その後、登別まで高速を利用。
登別で降り、ホテルのチェックインまでまだ時間に余裕があったので
お土産でも買いましょうとわかさいも本舗へ。
登別と言えばやはり《わかさいも》!
小さい頃から慣れ親しんだ味です。
ご存じの方いますでしょうか?
焼き芋をサツマイモを使わずに豆のあんで表現したものです。
(発想が面白いですねw)


さつまいもに見えますか?


そして、特徴的なのが、
芋のスジを細切り昆布で代用しているところですw
そして、その《わかさいも》を天ぷらにしたものが《あげてん》。
私はこっちの方が好きです。


買い物を終え、今日のお宿、ホテルまほろば 到着です。
このホテルはJTBの友達に料金の割にイイと教えられましたです。
夕食はバイキング形式で
40~50品ほど並んでおりました。
勿論、茹でたカニやら帆立焼などの北海道名物やら
ラーメン、餃子、パスタ、寿司、デザートと
充実してまして、あれもこれもと欲張るとエライ目に遭います。

結局食べ過ぎが原因の消化不良による腹痛のため
トイレに30分籠もったのは内緒です orz

翌朝の朝食もバイキングでしたが、
昨日の悲劇を繰り返さない事と
今日これからの食い倒れ予定を考えて
控えめに終わらせる。
(いくらの醤油漬けが取り放題だったのを我慢w)

ホテルを9時に出発し、
次の目的地八雲町を目指し高速に乗ります。

11時過ぎにハーベスタ八雲到着♪
どうやらいつもより30分早くお店を開けていたらしく
レストランは長蛇の列を作っておりました。

美味しい店には行列が当たり前?


えっと、ここは《ケンタッキーフライドチキン》を
日本にオープンさせた方(名前忘れました;;)が作ったお店です。

言わずもがな《フライドチキン》がオススメ!
ホントに美味しかったぁ♪

ポテトも美味しい♪


使うスパイスによって4種類ありました。
他にも、野菜も地場産の採れたてを使っているためサラダも美味しいです。

苦手なアスパラは旦那が食べるw



それと石窯で焼く《ピザ》も美味です。

岩塩とトマトとモッツァレラチーズのピザ



また来たいと思わせる良いレストランでした。

続いて、函館の手前の森町へ向け出発!
森町といったら何だかわかりますか?
そう。。。
全国的にも有名な《イカめし》弁当発祥の地です!
デパートの駅弁祭りでは必ず大盛況ですよね♪
さて、駅弁は駅のキオスクで買うのが一番です。
小振りなイカが2ヶ入っていますので、ダンナと1個ずつ頂きました。
うま~い♪o(≧~≦)o

小振りなイカ2ヶ入り



余談ですが、小学生の頃、この近くに住んでいまして
給食にイカめしが出ましたよ。
献立表に載ってるのを見ると、その日はウキウキしたものですw

それとあまりに可愛かったので購入したキーホルダー。
Tシャツも売ってましたw

赤いカワイイパッケージとケータイストラップ




さぁ~食い倒れはまだ続く…



続きまして、長万部町(おしゃまんべちょう)で
《かなや》の《かにめし弁当》を購入。
これも旦那と半分ずつ食す。

残念ながら中身の写真取り忘れ(汗



嫌いなタケノコが入ってたけど、
食べられました*-ノェ-)コチョーリ




そして、最終目的地である《室蘭》に到着したのが
夕方4時過ぎでした。
ここ室蘭では《焼き鳥》が有名なんです。
但し、焼き鳥のお肉は豚肉で、間に挟まっているのはネギではなく玉葱なのが特徴b
オススメは塩じゃなくタレにカラシをつけていただきます♪
北海道では豚肉&玉葱が昔からポピュラーだったそうです。
(他人事のみたいに言っている道産子の私(;´▽`A`` )

豚串とハツ串



つくねも美味しかったですよ。

卵にからめていただきます♪



さて、満腹になったところで、お宿へ。。。
この日は安さにこだわり、ビジネスホテルをチョイス。
ホテルニューバシェット室蘭は思ったより部屋も広く
朝ご飯はコーヒーやジュースとロールパン・クロワッサンの軽いものですが
意外に(?)美味しかったですw


その後、千歳の美味しいイタリアンレストランに向けて出発♪

途中、つい先月サミットの開催が決まったザ・ウィンザーホテル洞爺 を思わずパチリ。
山の上にそびえ立つこのホテル、めちゃくちゃ高級ですw

羽ばたく白鳥をイメージした建物らしい♪


庶民の私には、余程奮発しないとといった感じ。。。
でも、中に入っているパン屋さんも評判が高くそれだけ買いに来る人もいるとかw
私も今度挑戦してみたいと思います!
(ホテル内に入るのは無料ですからねw)

さて千歳に到着しました。
そのレストランリピエーニ は、以前テレビ番組でも紹介されていて
とても気になっていたのです。

ランチコース(1800円)を注文。
残念ながら写真がありませんが
前菜・メイン(肉・魚を選択)・パスタ・デザート・パン・コーヒーと満足の内容でした。
特にパンは自家製で美味しかったですね。
デザートもいい感じでした。

但し、料理の出てくるペースが遅いので、時間に余裕のある時にどうぞ。



以上、3日間に渡る食い倒れの旅の報告を終わります。


さて・・・気になる体重の方は・・・

0.6kg増 (ちょっと安堵?w)

途中、お腹を壊したのがちょっと好影響だったみたいw


おまけ。。。

おみやげにいかが?
morimotoの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーはトマトを使ったデザート♪
ネットでも買えるようです。一度お試しあれ。


ほんのり甘くて美味しいですよ~

ページトップへ  トラックバック2 コメント7
こんな日もあるのねん♪
2007-05-19-Sat  CATEGORY: 狩り日記
Vista対策のアドバイスをありがとうございました♪

今日、帰宅してからゴチャゴチャといじってみたら
なんと!JoyToKeyが使えるようになりました♪

そこで、さっそくメインで狩ることに。。。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
新しいパソコンの悲劇。。。
2007-05-18-Fri  CATEGORY: 狩り日記
昨日はダンナが在宅であったため
ノートパソコンに音楽データを取り込む振りをしながら
メイプルをやりました。

『お主も悪よのぅ』とダンナの横顔を盗み見ながら…

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ブログのお引っ越し!
2007-05-17-Thu  CATEGORY: 未分類
改めまして、皆様こんにちは♪
心機一転ブログも新たにスタートする事にしました(≧∇≦)ノ
以前から、旧ブログの不便さを痛感し、FC2に移行を考えてはいたものの
重い腰が上がらず、今になった次第でございます…

メイポが毎日出来ないため、リアルの記事も間に挟みながらの更新となりますが、
以前のブログの半端ない放置加減を反省し、
インした次の日には出来るだけ更新し、
イン出来ない日には、日常のイズミにてブツブツとリアルでの出来事や妄想を載せて行きたいと思います。
従って、無理をしない内容、例えばSS無しの短め日記が多くなると思われまする故、
ご理解とご声援を賜りたくお願い申し上げまする。

5月吉日  じろぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 すこブルイー♪. all rights reserved.
